SSブログ

聖徳太子 実在せず!?教科書に疑いの記述! [面白ネタ]

こんにちは!


こんな興味深い記事を見つけました!


聖徳太子は架空の人物――!? 

2014年度から主に高校2年生が使う日本史の教科書では、

これまで「常識」とされてきた歴史を疑う記述が目立つ。

「史実は容易に定まらない」という歴史学の宿命を教えるのが狙いのようだ。

清水書院は「聖徳太子は実在したか」と題したコラムを載せた。

憲法十七条や冠位十二階といった施策は太子の実績と断定できない、

旧1万円札で有名な肖像画も「太子像」とする根拠がない――との内容だ。

[朝日新聞]2013年3月27日より抜粋




えぇーーーーー!!??[がく~(落胆した顔)]

義務教育で教えてもらったことが、

しかも常識だと思っていたことが、

疑われちゃってるではありませんか!


びっくり、これには驚きました[あせあせ(飛び散る汗)]



さまざまな憶測がなされているようですが、


わたくしは存在すると思っております!


日のないところから煙は立たない!







いや、

でももし架空の存在として昔の人がでっちあげたなら、


だったら、そこにはとんでもない陰謀が、、(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!



とまあ、たまにこんな感じで面白ネタも記事にしていこうかなと思ってます!



ではまた明日!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。